上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

長距離運転

車の運転の練習がてら、年末ということで墓参りへ。暖かくていい天気でした。

やっと、というか(笑)、首都高の合流を経験。意外とすんなり入れたというか。そのまま中央高速を使って行って帰ってきました。まぁ今日もなんとか無事に運転できましたね。でも、まだ車幅感覚が未だにイマイチうまくつかめない。細い道でのすれ違いとかが怖い。あとはミラーを注視しすぎるのが良くない。その間前方不注意になりがち。車線変更はだいぶ慣れてきたっぽいけれども。

長距離は疲れますね。あと、高速も疲れる。往復で何時間だ、4時間くらい??だけれども…。まだまだ慣れていないからでしょうね。まぁ、慣れるほど乗ってないのが実情だけれども…。