上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

区切り

居間に行って少しだけぐったりしてきた。

こういう気分転換の仕方をここ久しくしていなかった気がする。なんか色々理由はあるのだろうけれど。多分、時が過ぎ去って、その間に色々やっているうちに、忘れてしまっていたのだろう、そういうものがあったということさえ。時間を区切って10分だけぼーっとしよう、何分になったらまた始めよう、っていう区切り方。受験自体は結構やっていた気がするのに。夏休みとか、そんな感じだった。ぼけーっと扇風機の前で甲子園みて、のそのそと部屋に戻っていくみたいな。場所を変えるのが意外と大事なことのような気がする。

もっとも、何分まで勉強しよう、っていうのは、設定しなかったんだけどね。どうせ出来ないから。なんかだらだらとやっていた気がする。限りなく低い集中力の中で。