上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

金曜の夜

昔から言ってるけど金曜の夜が嫌いだ。

…もっとマシな過ごし方をすればよかった。それこそ、本を読むとか…。まだ読んでないのが2冊くらいあるんだけどなぁ。

それにしても今年も順調なペースで読んでますね。高校生活通産で10冊読んでないんじゃないかくらいの人間が。いや、今考えると凄い勿体無いことをした。あの時もっと本読んでたら、もっと違った人間になっていたであろうに。

人の好きな作家って、ある程度その人の性格とか反映している気がするんですけど。と言っても、まだそんなに多くの人数は見てないけれど。「あぁ、確かにこの人はこの本好きそうですね。」ってのが、わかる気はする。最近人が薦めてたりとか、バトンにかかれてたりする作家を拾ってきて読んでみたりしたのだけれど。

多分、趣向なんかも年をとれば変わってくるんだろうなぁ。なんてなんとなく思った金曜の夜。

あー、寝よ。