上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

一般常識診断

ghのところで紹介されてた一般常識診断。確かにたった50問で何がわかるかといわれればそれまでだけれども。

あなたの一般常識の総合正解率は76.0 %です
これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。
就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。
ただし、極端に弱いジャンルがあれば補強することも大切だと思います。

政治80.0%
経済80.0%
法律50.0%
歴史90.0%
国語80.0%

やはり、頭の中からいろいろなものが時と共に抜け落ちていってしまっているということなのだろうか。やっぱり勉強しなきゃあかんね。

ちなみに本家はこちら。色々あるみたい。