上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

成績開示

開示請求していた入試の成績が今日届きました。

結果としてはほぼ予想通りでした。国語が悪かったかな。で英語がちょっと良かったくらいでしょうか。数学と地歴はだいたい予想通り。模試の結果とかとも割と似たような点の取り方でしたね。数学で結構取って、英語でそこそことって、国語と地歴は落とさないよう頑張ろう、くらいの。割と当時思っていたような自分のスタイルがそのまま出たように思われます。総合としては合格者平均点をちょっと下回るくらいの点数。

当時から僕はそこまでがっつり点数計算とかしないタイプで、とりあえず全力を尽くして全ての教科をやってみてその結果がどうすればいいじゃん、っていう感じでした。だからどの教科でどれくらいの点数をとる、とかっていうのは多少は考えていたけれどそこまできっちりとは考えませんでしたね。むしろ点数とか嫌いだったので(今でもそうだけど)。まぁ苦手な部分は潰していくけれど、どれくらいやったら合格ライン、とかいうのは考えなかったということ。あんまり波は無かったように思われます。

ちなみにセンター試験の点数も自己採点と全く同じ結果が出たので、マークミスや書き写しミスは無かったものと思われます。考えてみればセンターも国語がそこまでよくなかったんですよね。…やっぱり(以下略)。