上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

小石川植物園

暖かくて晴れていて気持ちよかったので、小石川植物園に行ってきました。林町小学校に上っていく途中、右側にある植物園ですね。何回も行ってるトコなんですけど。

開花状況なんかもチェックできるHPはこちら。

梅が綺麗でした。ちょうど見ごろ。匂いと共に素晴らしかった。うん。

なんかでも一人でぶらぶら歩き回っていても特にあんまりやることもなかったので、すぐに帰ってきてしまいましたけど。誰かと行けばよかったね。まぁ思い付きだったから誘うにも微妙なんですけどね。時間も時間だし、足を運んでみるようなところでもないかもしれないし。人を誘うの苦手なんですよ。向こうの都合が悪いときに無理させちゃったりしたら申し訳ないし、とか、色々。相当受け身な人間なもんですから…。

ちなみにあそこ、桜もあります。桜が植わってるところは下が芝生っぽくなってるのでピクニックなんかには絶好ですね。オススメしておきます。ただし16時半には閉まってしまいますので(笑)。ちょっとサンセ前には時間が余る微妙な時間なんですけどね。でも桜の時期はよさげな感じですよ。今の梅林も綺麗ですけど、多分その時期もオススメでしょう。