上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

血液型

僕はしばしばA型に間違えられる。

本人的にはB型だと思うのだけれど。

そして実際はB型。

一家全員そうなので、割とBBのB型に近いのかもしれない。

B型サイト

B型だけなぜか本格的なサイトがある。

B型によるB型のためのB型の研究

http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/

概して

B型って一般的にはあんまり良い印象は見られない。むしろ、どちらかというと忌避されやすいほうかもしれない…。

でも、はたして実際には血液型と性格には関係はあるのだろうか?

例えば、イチローがB型だとか野茂さんがB型だとか言ったら割と説得力あるけれど、長嶋さんがB型だというとちょっと中身は変わってくるでしょ(ちなみに全員ホント)。

証拠は無いとかいう研究結果を出している人もいるけど、結局わかんないんだと思う。諸説様々が流布しているけど、概してこういううわさの対象になりやすいものって、色々な説が飛び交っていてどれも信じてる人は信じてるから、真相はきっと闇の中だ。

まぁどっちでもいいんじゃないかとは思うけど。性格なんて後付的に判断できるし。判断する人の中で、実際の性格と血液型とが合ってたら「やっぱりぃ〜」って言われ、違ってたら「えー、ほんとー?」で済むだけの話ではあるし。むしろ、それによって会話が盛り上がることのほうが世の中的には重要なのかもしれない…(笑)。