上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

目標値

何かやりたいことを我慢して、とりあえず目標が終わったらそれをやっていいことにする。目標を持たせることで何とか集中力を引き出そうという試み。

うまくいくときとうまくいかない時がある。

逆にやる気をそがれるときと、やる気が出てなんとか終わらせられるときがあるということ。

う〜ん、難しい。

とりあえず今回は一定の区切りに設定したところまで終わらせることが出来たので、多分このまま勉強すればもっと良いのだろうけれども、終わり。今回の場合は終わったら絵でも描くか!!って思って頑張ったので、ご褒美として絵を描くことにする(笑)。多分も少しやろうと思えば出来るんだろうけれど。