上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

レシート

大学生協にレシート還元システムというものがあります。

2005年に買い物をしたレシートを全部集めて提出すると、2%が還元されるというもの。期日が1/31であることに昨日気がついたので、貯めたレシートを計算しました。

レシート枚数がなんとぴったり100枚。入学してから12月が終わるまでに100枚分も買い物をしたのかー。それにしても100ぴったりっていうのがなんとも偶然(笑)。ちなみに最初の買い物は教科書、最後の買い物はクリームパン(^^;)。

合計金額は…47075円。ごめんなさい、計算して再確認する生協の人。教科書代含めてこの値段なんです。100枚も計算させられて、帰ってくる金額はお札にも満たない…。94円のガム1個のレシートとか400円の弁当1個のレシートだらけです…。お手数をおかけします。

あとはこれを提出するだけ。忘れないようにしないと…。