上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

「なんとなく将来」

帰ってきてブログ見てこの量じゃ不完全燃焼だって思ったのでもう数行書き足すことにしました。…いいのかそれで。

最近ちょっと将来的なことも含めて色々考えています。

ブログ自体もどうしようかなぁ、と思っているわけで。

不定期更新にするとか、書く内容をも少し変えるとか、そういったこともしてもよいのではないかなぁ、なんて考えてもいるわけです。2月にいったん休止して、リニューアルしてまた一新して始めようかななんてのも考えてみたり。なんとなく色々。まぁ、まだ漠然とした考えではあるし、ひとつの案として頭にあるだけなんですけどね。そもそも出来るかどうかもわかんないですし。

なんでこんなことを考えたりしてるかっていうと。

まぁなんというのか、まず3月,4月になると環境の変化を迎えるわけです。今のこの立場にはいられなくなるわけですよね。それがどういう風に転がっていくかはわからないけれど、転がった先で落ち着くことが出来るような準備はしておく必要はあるかなと思ったもので。

現状を引きずっていくわけにはいかないわけですよ。もちろん全てをとっかえることは出来ないし、それをする必要もないけれど、不必要、そぐわないものは削り落として新たに付け加えたり引っ張り出してきたりするものがいるのではないのかなぁと思ったりもしてます。

3,4月ならまだ目の前ですけれども、夏には進学先も決めなければなりませんし。これから先、さらにそのまた先のこともたくさんあります。長い長い将来。

スキルなんかもそうだし、精神的なものなんかもそう。過去には持っていたけれど今はどこかで埃をかぶっているものを引っ張り出してくるような感じのものもあるのかもしれません。現状に対して不満を抱えているのは確か。まぁ誰だって不満の1個は抱えているものだと思いますけどね。

なんとなくそんなことを考える今日この頃。

もちろん、このような、自分自身に関係することだけを考えているわけではないですよ。その枠を超えても将来的に色々なことを考えています。ただ、それはまだホントに固まっていないものなので、逆に色々書くだけ良くないかなとも思ったり。あとは、まぁ、どうしても自分の中にある不安とかそういったものも意識しなくてもある程度は文章に滲み出てしまうでしょうからねぇ。そういうのを出すのもどうかと思うもので。もちろん、始まってみなければわからないんですけどね。そしていざなってみれば案外なるようになるものなんでしょうけれども。

こういう自分に関することばっかりブログに書くっていうのもどうかなぁっていうのもブログ再考の1つではあるんですが。でも、それくらいしか書くことないじゃん。と思ったりもするんですよね。

まぁなんか頭の中で色々な方向に向かっていたり、それに対する考え方も多岐にわたっているので書き出してもまとまらないのでこれくらいにしておきますけれども。

っていうか、試験のことも少し考えろっていうツッコミは無しで。概して、試験期間だからこそこういうことが気になるんですってば。