上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

いや待て。

朝の俺、ちょっと待て。最後の部分。

変化

今年を振り返ってみて随分僕自身変わっている。それは周囲の環境によるものもあるし、自分自身の努力によるものもあるだろう。失ったものもあるかもしれないけれど、この1年、確実に進歩した部分もある。はず。然るに。もうしばらく時間と経験が欲しい。そう、時間と経験。もうしばらく待って欲しい。そうすれば、いつかはなりたい自分になれるのでは??幻想かもしれないけれど、近づくことはできるはず。2年かかっても、3年かかっても。

今年の総決算

何でこう思ったかというとそれは今年の抱負「克己」を思い出したから。こないだの時点では答えを出すのを先送りにしたけれど、今年もあと5日、そろそろ振り返ってみてもいいんでない、と思ったから。まぁ上記に書いたように、結果的に言えば、克てた部分もあれば克てなかった部分もあるということでしょうね。でも、良い方向に転がっていると思うよ。それは間違いない、はず。

このまま転がってくれ。どれくらいかはわからないけれど。

あと少しですね。

来年の抱負…!?

そしてさっき思ったのだけれど、新年の抱負、これこそ、朝書いた「口に出して意識する」の典型的な例ではないか。プラスに働かせる方向としての。有言実行。だといいけど(笑)。さて、今年はどんなことを口に出して宣言してみましょうか??