上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今日もあとちょっと

今たまたまラジオつけたら平井堅「POP STAR」(別に関係ない)。

ついさっきまでグランプリファイナルの浅田真央の演技を見ていた。グランプリファイナル優勝。4歳下なんて。というか、まだ15年しか生きていないなんて。輝かしい未来と可能性が待ちうけているのだろうか。今でさえ、十分すぎるほどに輝いている。ただ、その分これから先も並大抵の人生ではないはず。その実力は才能の部分もあるだろうけれども、きっと物凄い練習量に支えられているんだと思う。勝負の場こそ人によって様々ではあるけれど、がんばってがんばって輝いている人を見てしまうと、なんか色々考えて感傷的になってしまうね…。そういや、去年の紅白で「栄光の架け橋」聞いたときもそんな風に思った気がする。

さて、レポートやろう。さっきのを見た後だとレポート1本すらロクに仕上げられないとか…なんて考えてしまいがちだけれど、比較しちゃ駄目だ。きっと。うん。よし、がんばろう。