上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

プリンパン(訂正込み)

昨日のアフターで話題となったプリンパン。一部語弊があったのでお詫びと訂正をいたします。

プリンが入っている…?

結局昨日僕が深夜食べたのは、中にプリンは入っていないものの、カスタードクリームとカラメル味のビス生地の乗ったデニッシュ生地のパンでした(パッケージの文章を引用)。「フジパン」のプリンパンでした。どうやら、カスタードクリームとカラメル味のソースが入っていたりするモノも含めて、いわゆる「プリン風味」のパンを総称してプリンパンと言うようです。

しかし、実際のところ中に本物のプリンが入っているプリンパンがあるのも事実みたいです。どっちが本家なのかはわからないですけどね。

いいなプリンワールド

いいなプリンワールド

http://www.iina.com/

ちなみに真相を知ろうとして「プリンパン」で検索したところ、こんなページを見つけました。プリン好きの方は参考までに。プリン占いとかあります。やってみたら「皿」とか言われました。あの、そもそもプリンじゃないんですけど…(汗)。

"スウィーツ"

…にしても、なんか最近だんだん甘いものに対する意識が徐々に高まっているような気がするのは気のせいでしょうか…。もちろん、置かれている環境のせいだと思いますが(笑)!?