上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

fabicon

昨晩なんとなくfabiconを変えてみました。

なんとなく。

fabiconというのは、アドレスバーとかブックマークとかに表示される小さいアイコンのこと。なんとなく作ってみました。もっとも、元々ついてたやつを少しアレンジしただけだから気が付かなかったかもしれないけど(笑)。あと他にも少し手を加えてみました。はてなって設定画面だけでも色々出来ますね。ホントは冬になって寒くなってきたし、明らかに寒々しいこのライトブルーのカラーも変えたいところだけど、最初熟考して選んだこの色を変えるのもなんだかなぁ、ということで、とりあえずはこのまま行きます。また気が変わったら突然変えるかもしれない。ちなみにテーマ自体を変える可能性はあんまりないです。なんとなく、イメージが出来合いのテーマのイメージに固定化されてしまうのが嫌なのと、長い文もストレスなく読める量を表示できるスペースが欲しいので。後者はフォント設定とかいじれば多分なんとかなりますけどね。

話戻して

fabiconっていうんですね。今まで知りませんでした〜。ファミコンを連想したのは私だけではあるまい(笑)。