上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

3位決定

3位決定。でも…

(1)-2.勝率第1位が2球団となったとき---勝率第1位の2球団間で第2ステージを行う(第1ステージは行わない)。
このときの第2ステージは、勝率第1位の2球団のうちの前年上位球団をA、前年下位球団をBとする。

とかいう事項がプレーオフに関するアグリーメントに入っているため、ソフトバンクとロッテが同率1位になる可能性が残されている現時点ではプレーオフ進出決定というわけではないようです。うーん、ややこしい。ま、ロッテが1つでも負けるかソフトバンクが1つでも勝つかした時点でプレーオフ進出が決まるわけなんですけれども。さすがに大丈夫だとは思いますけどね。ただまだ安心は出来ない。

なんだかんだ言って

最後の最後でちゃっかりAクラスに滑り込むあたりがさすがライオンズって感じですね。だてに24年連続Aクラスじゃないですよ。で、また、今日サヨナラ打を打ったのが今日一軍登録の後藤武敏であるあたりがまた…(笑)。

カブレラ離脱

正直カブレラの離脱は大きいです。まぁプレーオフは厳しいんじゃないかと思いますが、何があるのかわからないのがプレーオフ。勝ってね(笑)。