上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

デジタル依存

今日ケータイを家において家を出た。充電が出来ていなかったから…。何か落ち着かなかった。ポケットが軽いということが。やっぱり依存してしまっているのかもしれないね。それにしても、デジタル依存は日に日に重度を増す一方であるように思われる。そんな中ブログ始めていいのか、俺(笑)。無くても生活できるのに、とりあえず、頭を使わなくてよいから、依存してしまうのかもしれない。深い思考とかしないし。表層的に流れる情報を漠然と眺めているだけで時間が過ぎていくのだから。格好の暇つぶしの対象にはなると思う。でも、なんか無駄に時間を消費しているような気もするんだよなぁ…。

あ、それと、今日ケータイを家においてきたせいでサークルの連絡を放置したままになってしまいました。そう、事務連絡が出来ないのはダメですね。ごめんなさい。そういう意味では、やはり持っておかないとダメなのかもしれないね。うーん。たまにはデジタルの網から自分を解放してあげようとも思うのだけれど、そのせいで他人に迷惑をかけるのは良くない。今回の場合も責任放棄ということだし。その点は以後気をつけます。