上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ひとり

朝6時。嫌な夢を見て目が覚めた。

物凄く、孤独を感じた。

ここでこういう状況になっているのは、色々な自分の性格のせいなんだけど、何て言うか、改めて、色々なことを恥じた。過去のことで後悔することはあるけれど、反省をしているわけではなくって、その場で自分が悪いふりをして納得させているだけで、その後の改善には繋がっていやしない。3日もすりゃ、元の通り、何もなかったかのように呆けている。

結局自分の中だけで、閉じている。適度な自信は必要なのかもしれないけれど、適切な客観視はしておいた方がいい。

失った過去のものは、取り返すことは出来ない。いつまでも、あると思うな何とやら、とはよく言うけれど、ほんといつまでもこんなことしてたら、どうしようもない人間になってしまうよ。覆水、盆に還らず。