上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

環境の変化

ああ、3月は久々に何も書かなかったのだね。

最近、割と人生を左右しそうなことがあって、それに対していろいろなことを考えていろいろなことをしていたら、あっという間に時間が過ぎていた。自分自身の至らなさみたいなものを感じつつ、今更ながら、他者から機会を与えられて初めて気が付いた自分の思い、立ち位置なんかを思い知ったりもして。ここまで変わらずに来た自分を、少しでも変えることができるのではないか、という期待と、また同じことを繰り返すのではないか、という不安とが入り混じったような気持ち。今まで、やはり安穏とした位置にいすぎたのだな。すごく抽象的でわかりづらいけれど、そのうち事実が固まったら書きます。

結局は原点に戻るけれど、自分自身が納得できるか否か、なんだと思う。自分で自分がつまらない方向にもっていってもしょうがないでしょ。自分自身の人生なんだから、好きなように、やりたいように生きるのが大事だと思う。そう思えるようになりたい。少しはそう思えるようになってきたのかな。少し余裕がある今だから、だけなのかもしれないけれど。

あと少しで30歳。いい年の取り方をしたい。