上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

花金

金曜って翌週に仕事残したくないからどうしても退社がこんな時間(23時超え)になるのだけれど、この時間に職場を一歩出ると周りがみんなちゃわちゃわしてやがる。今日もそう。帰り道も然りだけれど、けらけら笑いながら楽しそうにキャッキャウフフしながら歩いている人たちに心の中でひそかに毒づきながら電車に乗って家に向かう。こんな時間まで残って仕事をしているのも自分のせいなら、こんな時間に楽しそうにできないのも自分のせい。自分がものすごく価値のない人間に見えてくる。実際その通りなんだけど。全部因果応報。ちくしょう。

このねじまがった性格直さないことには未来はない。ああ、まともな人間になりたい。