上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

抱負

正月は実家でゆっくり過ごした。1日だけの滞在を終えて、今寮に帰る新幹線の中。

今年の目標。目標自体を久々に掲げる気がするけれど、「正しい人間になる」。昨年末も然りだけれど、最近の自分は自信をもって人に自分のやっていることを主張出来るような正しい人間ではない。表面上うまく誤魔化して偉そうにしているだけの、うわべだけの人間。それを、いずまいを正す、という意味での「正しさ」然り。私的真っ当さ、という意味での「正しさ」然り。勿論、社会から見たちゃんとした大人としての「正しさ」然り。この4年間でぐずぐずと崩れてきた悪い部分をもう一度立て直し、誰が見ても納得するような、そして自分としても正々堂々と主張出来るような、正しい人間になる。言い訳はさせない。勿論、それに伴った結果も出させる。

ちゃんとした大人として胸を張って生きられるよう。充実した1年にしよう。それが今年の目標。頑張ります。