上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

今日はKCさん夫妻と食事をし幸せのお裾分けを戴いた後、高校の学年会。

KCさん夫妻は素晴らしく和やかな雰囲気を醸し出しておられました(笑)。いいなあ。何かお互いに支えあっている感じが端々から見受けられて、素晴らしく素敵でした。久々に色々な話出来て良かったです。楽しかったな。俺も頑張ろっと、って思いました。

高校の学年会も久々に会う人たちばっかり。既に年収にして6倍以上差つけられてる人がいたり、結婚して子供授かりましたなんて人がいたりして、それなりに色々思わないこともなかったけれど…。まあいずれにせよ、今の自分が直視しなければならない現実はこの自分なので、卑下することなく自分の思うように生きなければいけないな、と思いました。

それはそれ、これはこれ。他人は他人、自分は自分。

明日朝早くに新幹線で新潟帰ります。天気予報は暴風雪。私には私なりに新潟で培ってきた自負がある。ちっぽけなものかもしれないけれど、自分が認めてやらねば誰も認めてくれる人なんていない。他人がどう生きようと、自分は自分が正しいと思うように生きる、それだけのこと。気持ちだけでも負けてられっかよ。待ってろよ、俺の新潟。明日帰るから。