上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

帰省中

今週も所用で東京へ。2週連続、週末の年休。土曜日夜に同窓会があるための帰省だけれど、今晩から3日3晩、飲み歩く用事が入っている(笑)。会えるときにいろんな人に会わなきゃね。忘年会の合間を縫って飲みに行ってくれる方々に感謝。

今、行きの新幹線。トンネルを抜けた瞬間、強烈な日差しが飛び込んできて面食らった。先週もそうだったけど、こうも天気が違うとなんか体調おかしくなりそう(笑)。

さて今朝起き抜けに宣言した通り、これから新幹線着いたら神田神保町に壊れかけのボードのブーツを買い換えに行こうと思う。FLOWのバイン、着脱はしやすいのだけれど右足のブーツが傷むのが難点。かかとと爪先が剥がれてきていてもう限界だ。3回くらい、接着剤で騙しながら使ってみたけれど、今シーズン12月と1月だけで既に予定されている6回以上のボードには耐えられない(笑)。予算は3〜4万を予定しているけれど、果たしていいブーツがあるかしら。着脱しやすいかどうか、干渉しないかどうかチェックするため、バインを外して持ってきたので荷物がでかくなった。新潟で買っても良かったけれど、やっぱり専門店で買いたいものなぁ…。前回のは3シーズンしか持たなかったけれど、今回のはもうちょい持ってほしい。多分、年齢的にも境遇的にも、今回が最後の買い換えになりそうな気がするので。

支払いはカードで。やれやれ、先週に引き続いて、今週末の帰省もまた5万超の出費になりそうだ…(笑)。