上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ななめ

ラジオを聞いていて、ふと「ものごとを斜めから見る癖があるなぁ」と思ったので、他にも似たようなことを考えたり感じたりしている人がいるのかしら、と「斜め」でググってみたところ、画面が面白いことになって若干びっくりした。Googleさんのアソビゴコロ。

「tilt」とかでググっても、同じような結果が起こるらしい。私の場合は偶然の産物だったけれど、試してみてはいかが。

それにしても、「斜め」で検索しちゃうあたりがそもそも素直じゃなさの所以なのだろうな(笑)。個人的には色々な意見を比較して自分の立ち場所を明確にしたいだけなのだろうけれど。斜に構える、って、一見冷静な視点から物事を見ようとしている姿勢に思えるけれど、結局は現実に正対しようとせず、目を背けているだけなのだと思うの。そういう意見を取り入れて真っ当になろうとするための衝動的検索なのだ、きっと。

ちなみに「斜め」で画像検索してもある意味びっくりします。おっぱいがいっぱい。どうでもいいけど。