上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

埋没

最近何も考えずに生きている気がする。正確に言うと、それなりに考えているつもりなのだろうけれども、考えていることがすごく浅くて、卑近で、考えなくても結果的に何も変わらないようなことばっかり。もうちょっと、今後の身の振り方とか、ちゃんと考えようよ。近視眼的に過ぎる。ちょっと投げやりに過ぎる。もう少し、頭を使う価値はあるんじゃないか。今後のために。

最近適当なことを言い過ぎ。うろ覚えの不確かなことを言い過ぎていて、あとになって「あ、違った…」みたいになって自分を恥じる。適当なことを言うくらいだったら、何も言わなければ良いのに。ちゃんとものを覚えようとするか、うろ覚えの適当なことを口に出さないようにしなさい。いつか、ホントに面倒なことになる前に。

もうちょっとまともな人間にならないと、もうちょっとまともな結果が得られない。あとになって後悔するのは結局自分なのにさ。ちゃんと生きましょうよ、ちゃんと。もう、そういう年齢でしょうよ?