上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

キャラづくり

そういやこないだ飲み会で先輩に「キャラづくりがブレていると感じた」って言われたけど、まさしくその通りだと思う。

結局自分は他人にはなれないのであって、ひとの真似をしようと思っても結局それは真似に過ぎないのだ。身に染みついた性質ってのは、そう簡単に変えられやしない。上っ面だけ取り繕おうと必死になっても、結局もともとの性質ってのはそう簡単には変えられないから、かえってちぐはぐ感が目立つことになるんだと思う。4年前くらいからずっと思ってるけど。未だにそれを受け入れきれていない自分がいる、っていうことだ。本気で人は「変われる」とでも思っているんでしょうかね。

良いところも悪いところも全部ひっくるめて、そいつと生涯付き合っていかなければならないのである。普段は身を潜めているその事実が突如襲いかかってきて、時々身の毛もよだつような恐怖に襲われる。いつかそんな自分に耐え切れなくなって「見切りをつける」ことだけはないように願っているけれど。