上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

遠出

飽きっぽい性格のせいか、わーっと色々なことをやる時期とやらない時期がある。

最近気づいたのだけれど、ここんとこ全く旅行に行っていない。

会社入って1年目は、とりあえず1月に1回はどこかに旅行しようと思っていて、秋田とか仙台とか、各地に足を延ばしていた。しかし、ここんとこの行動記録を見ていると、ここ半年くらい、新潟と東京だけでほぼ生活が完結している。最近デジカメで全然写真を撮っていない。土日(ないし日月)休みだったというのもあるのかもしれない。雪に閉ざされていたのもあるのかもしれない。あるいは、お金の使い方が変わったのも少しはあると思っていて、最近は結構買い物とか飲み代とかに消えている気がする。

この春とかどっか行ってこようかなぁ。まとまった休みは取れないけれど、ちょこっとした休みで仙台あたり行ってきてもいいかもしれない。