上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

10月も終わる。

今月は無駄に忙しい。会社の同期の結婚式出たりとか、会社の同期の旅行やったりとか、会社の社会人野球の応援行ったりとか、会社の課の懇親旅行に行ったりとかで毎週末が潰れていて、今月初めて丸1日何もない日、という感じ。平日夜は夜で送別会だったり隣の席の人と飲み行ったり後輩と飲みに行ったりしてそれはそれで潰れていて。夜の8連戦ってなんだ。財布が火の車。というか真っ赤っ赤、大赤字。

まぁでも忙しいなりにそれなりに面白いことはあって、同期旅行先でやってた地元の収穫祭でスポーツセンター寄ったらスポーツテストやってて、何故かガチで上体起こしとか反復横とびとかシャトルランやったりとか(もう一生やる機会はないと思うけれど、もう一生やらなくていいと思った笑)、大阪に社会人野球見に行ったら完全試合見ちゃったとか(8回のスーパープレー連発が布石だったと思われる)、大阪でよしもと新喜劇見てたらKARAがニューシングルの宣伝しに出てきたりとか(中川家オール阪神巨人、生で見たほうが全然面白かった)、それなりに公私ともに充実した月だったのではないかと思うけれど。

忙しさというのは波があるもので、先月は随分とヒマだったような気がするのだけれど。やはり、暇な時にやれることをやっておかねばダメだということなのですね。

今日は朝から部屋の掃除。1か月分、散らかり放題だった部屋を朝から地道に片付け。資料の整理とか読書記録とか、その辺のたまってたもんも一気に片づける。今日中になんとか終わらせたい。あと簿記の勉強もしないと、実はもう1ヶ月を切っているのである。資格嫌いがたたっていて、ほとんど何もしていない。あと、体に疲れが蓄積していて、口内炎が出来ては消え出来ては消え、ついに風邪もひいてしまったので、今日は自宅療養に充てる。部屋から一歩も出ない。

目の前のことから、1つずつ。まぁとりあえず、部屋の掃除だな(笑)。