上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

3連休

今日は早朝6:20起きで50過ぎの先輩とゴルフ打ち放し。1人でやると変なクセがつくので最初のうちは誰かうまい人と行くこと、って言われたので、じゃあ連れてってくださいっつって連れてってもらった(笑)。人生には色々な先輩がいる。有難いことです。幸いまだ変なクセはついていないらしい。一通りと、バンカーの打ち方まで色々教えてもらった。とりあえず頭の中がごっちゃなので時間をかけてゆっくり消化していく。1つやろうとすると1つ頭から抜けていく(笑)。地道に、1つずつ。

ボールの捉え方について今日文字通り「腑に落ちた」瞬間があった。超ストンと来て快感だった。人によってそのポイントがどこかはわからないけど、確実にあるのよな。同じことでも言い方を変えると途端に見えてくる。だから人に教えるのは難しいけど面白い。これだけはとりま掴んでおきたい。

これから新幹線で帰京。電車が7分遅れて次の新幹線は1時間後。ギリギリまで引っ張った俺が悪いんだけど(笑)。ゆっくり昼飯でも食うことにする。東京着いたら買い物して飲み会、の予定。長丁場になりそうなので、新幹線はしっかり寝て行こうと思う。