上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

ほしいものリスト

前回。しばらく時間が空いた。最近物欲がとんとない。

ほしいもの

服(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

土日休みになった途端、私腹を着る機会がなくなった。とりあえず前回から購入したものは、ポロシャツを3枚くらいとインナーちょいちょい等かな。あとは、結婚式用のネクタイ2本と普段使いのちょっとお洒落なネクタイを1本。同じくハレの日用に、ちょっといいワイシャツも買った。仕事用のベルトも2つ買ったな。

細身のチノパンはまだ買ってない。こないだユニクロ行ったらサイズが取り寄せになりますって言われてしまった。細身の普通のパンツが欲しい。さしあたってはその辺か。あと、良いスーツも欲しくなってくるわね…。革靴もあると良い。

腕時計(購入意欲B/必要度C/優先順位C)

同期がオメガ買った。別のがIWC買うとか言ってる。ちょっといい時計が欲しいけど…まだ時計1本にウン十万出す勇気はない。2万3万の時計でもいいんだけど、なかなか気に入ったデザインのものはない。

ゴルフバッグ(購入意欲C/必要度C/優先順位C)

もらいもののゴルフバッグがイマイチ持ちづらい。欲しいけど、まだそのレベルまでうまくないので、もう少し行く機会が増えてもう少しうまくなったら買おうと思う。まだそんな時期ではない。

物欲の減衰

そういう流れなのかもしれない。前どっと波が押し寄せたように、そのうちまた色々なもの買いたくなるでしょ。今の職場に入って給料もガタ落ちしているし。しばらくは節約生活が続く見込み。

明日軽井沢行くけど(笑)。