上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

サブウーファー取り付け

今週末は台風の影響で金沢旅行が中止になった。今年旅行の予定が台風で中止になるのは早くも2回目。まぁ、仕方ない。

昨日は車にサブウーファーの取り付けを行った。昔ある経路からタダでもらった、ALPINEのSWE-1400というパワードサブウーファー。アンプ内蔵なので、手軽に取り付けられる。

巷で良く見る車みたいに車から音漏れするほど大きな音を出すつもりはないのだけれど、高速走ってるときとか結構聞こえづらくなる時があって。普通のスピーカーつけてる状態でもBassを+3くらいに調節してたのだけれど、せっかくタダで手に入ったもんだから、モノは試しで取り付けてみた。

やろうと思えば、その辺のヤン車みたいにミラーとか震わせながら走ることの出来る車になりました。やんないけど(笑)。適度な音で聞く分には、ちょっと違った感じが出て適度に自己満足も出来ていいツールだと思います。サブウーファー