上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

微妙な天気と微妙なテンション

この間気になっていた花は、職場のおっさんに聞いた結果、オオキンケイギクであることが判明した。さすがおっさん世代、である。

先日スノーポールだと思っていたのは、どうやらシャスターデイジーらしいということがわかった。草丈が全然違う。草原ではシロツメクサヒメジョオンが終わりかけている。最近ひょろっとした花が見えると思ったら、タチアオイだった。まだまだ、知らない花の名が多い。知識の吸着作業は続く。

今日は休日だというのに6時半に目が覚めてしまった。やんぬるかな。

今日は晴れたら課題の資料収集に行こうと思っていて、雨が降ったら買い物に行こうと思っていた。今の天気は、今にも降り出しそうな雨。天気予報では、50%の降水確率。なんとも微妙すぎる。

あー、微妙。テンション上がんないし、適当に買い物行って夜の飲み会行くかな。やれやれ。