上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

Do your Best.

今日は職場の送別会。相当数の人が出席していた。送別会に集まる人の数で、その人の功績みたいなものって測れるのかもしれない。

相変わらず、飲み会の立ち振る舞いが苦手だ。いつも、「こうした方がよい」と思うことの半分以上も実行できない。後悔ばかりが後に残る。飲み会に限った話じゃないけど。

いつだって、「悔いがありません」なんて言えるほどのことをしてきただろうか?今朝たまたま届いた4つ下の代替わりのメールを見て、そう思った。これが、4年前思ったこと。何も変わっていやしない。いつだって、俺はまだまだ、修養が足りない。

ねぇ 聞いていい? ぼくは今 うまくやれていますか?(スガシカオ「春夏秋冬」)

客観視はいつも遅れてやってくる。誰かの言葉が聞きたい。内なる自分の声だけではなく。正確に言うと、単に認めてほしいだけなのかもしんないけどね。