上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

2万円

やっと今日、先月の家計簿の集計をしたところ、カードの請求額を含めた先月の支出が30万近くに達し(うち16万はパソコンだけれども)、2度目の手取り割込(しかも2倍近くの大幅な割込)になることが判明した。これは緊縮財政だなと気を引き締めた矢先、結婚した同期が小遣い交渉の末2万円の小遣いを勝ち取ったという話を聞いた。即行で方針転換を行い、使えるうちに使っておこう路線に切り替えた(笑)。まぁ、そんなこと言いながらもなんだかんだで無意識にバランス取るのだろうけれども…。そんな自分にたまに飽き飽きするけど、たぶん性格的にやめられない。つまんないの。