上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

なんかもう人間として(ry

今日は自分の凡ミスで2件やらかして、先輩の仕事増やして、結局自分も寮に帰ってきたのは23時を回っていた。帰ってきて寮の食堂行ったら、夕食を頼み忘れていたことを知りさらに幻滅した。

ちょっと意識を払えば防げる凡ミスをやらかした自分に対して怒りを通り越して呆れかえっている。そりゃ全てが完璧に出来る人間なんていないけれど、同じミスを二度する奴は馬鹿だ。何も学習していない。許されないミスである。

金曜で人が多かったから、なんてのは話にならない。言い訳に過ぎない。そういう状況ならそういう状況なりにどうすればいいか、出来ることを考えるべきで、環境に難があるのなら、その状況下で起こりうる事態を想定し、それが起こらないようにはどうするか対策を取るべきなのだ。既に金曜これくらい混んで、そういうときに自分がどういう状態になるか、っていうのはわかっていたはずでしょう??

久々だったから、なんてのも話にはならない。久々だったなら久々だったなりに留意点みたいなのはあるはずで、それを怠っていた自分が悪い。久々な自分がどういう状態になるか、っていうのはある程度予測が出来るはずで、そういう状態のときに自分がどういうミスを犯しやすいか、ということに対して前もって防衛策を考えることくらいは出来るはずである。それを怠っていたのが悪い、ということである。

あーマジ元の職場戻ってきてすぐに早々周りに迷惑かけすぎでホント腹立つ。

そんで寮帰ってきてみたら飯を頼み忘れている始末。もうね、言葉が出ないわ。頭悪すぎ。

怒りの矛先が自分である以上憂さの晴らし場がない。まぁ、自分じゃなきゃこんな風には思わないけどね。自分にだったら何だって言えんだ。