上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

@東京

あー東京に帰ってきてしまった。

そこそこ寝られたようにも思う。車内ガラガラで2席とも空いているところもたくさんあったのに、僕の席だけ横の席に人が乗っていたのは何かの陰謀かと思ったけれど…*1。横がいなければ2席使ってもう少し楽に寝られたのに。全く。

旅の終わりの寂寥感みたいなものがない。やりきった感が多いのか、ただ疲れただけなのか。もうしばらく良いです。

朝5時に帰ってくる旅行、っていうのも変な感じがする。今日1日何しよう。朝5時に起きたのと同じ訳だから。そんな経験滅多にない。

そう考えだした瞬間、今は物凄い暇な時なのだなという実感に襲われる。何もする義務のない膨大な時間が目の前に横たわっている。

春休み、実は大切なひとときなのかもしれない。

*1:ちなみに全車指定席