上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

@鳥取砂丘からの車内(ホントは城崎温泉)

鳥取砂丘からの車内で作ってて、トンネルの中で圏外だったので保存したら、送り忘れていた(笑)。とりあえずその分をまず更新。

鳥取砂丘、風強すぎ。シルクロードを行った玄奘の大変さがわかった気がする(ウソ)。

曇っていたのと表面が湿っていたので、砂丘っぽさがあまり感じろれなかったのが少し残念だった。海岸線に打ち上げられたゴミの中には、ハングルが書かれたペットボトルが何本か見られた。ハングルが書かれたトマトジュースのボトルを見ながら海の向こうに思いを馳せた…なんてことはない。

鳥取市内を少し散策し*1、昼飯と夕飯を購入し*2城崎温泉に向かう。天気が持ってくれると良いのだけれど。

*1:ホント歩きすぎだ

*2:電車の旅だと、買えるときに買わないと食いっぱぐれる。