上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

@松江からの車内

松江を発って今晩の宿泊地鳥取へ移動*1。松江にはpicoさんみたいな顔をした人が多かった…かどうかは知らない。

松江城良かった。再建されず昔のまま現存している城は、木目の感じがたまらない。天守閣でpicoさんと電話。城から地元の人@東京と電話するのは実は2回目(笑)。遠くにいる人と天気とかの話をするのは不思議な感覚ですね。天守閣は眺めが良かった。

松江市内を少しだけ歩き回った後、宍道湖にて夕日を見る。水平線の際に雲があって、沈みゆく瞬間が見れなかったのは残念だったけど、まぁ晴れて夕日が見れただけ良いや(笑)。

あー今日も疲れた。電車で寝そうだ。

*1:鳥取観光の便を考えると、島根に泊まるより夜のうちに鳥取まで移動したほうが楽なのだ。