上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あー

学生のうちに1つくらい小説書いてみたかったなぁ、と時々思うことがあるけど、書かなかった。書けないし。多分書いたら後悔するだけだと思う。いくつも書いて、失敗を重ねていけば多分うまくはなるんだろうけれど、残念ながらそこまで失敗を重ねるだけの勇気も元気も気力も忍耐力もモチベーションもない。多分、そう思うほどまでには書くことは好きではないのだ。上手になるために失敗を重ねることに耐えうるだけの好きさではないだろうということ。文章を書き、それを人に見せるというのは非常にハードなことなのだ。それこそ、マラソンみたいに。俺にはこういう場で自己満足的に適当に言いたいことだけ言ってろくに推敲もしない自己満足的な文章を書いているだけで十分だし、それくらいが性にあっている。チキンだ。そして、そうこうしているうちに学生時代は終わる。多分。

そんな程度でいいのかって話はあるけど、俺はこの道では生きていかないっていう決断を下した。果たして、俺が好きなことってなんだろう??好きなものとは??