上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

あぶねええええええええ

履修登録し忘れるところだった(滝汗)

さっき家出て角を曲がったところで、なぜか履修登録していないことをふと思い出し、もう気づいた瞬間真っ青ですよね(笑)。メチャメチャ焦って、そのまま家に帰って。

登録期間を正確に確認しないまま、とりあえず日にちが過ぎてて。

いつからいつまでだったか正確な日付もわからないまま、先週だったかなー、今週だったかなー、とか、木曜までってことはないよなー、今週だとしたら今日までだよなー、とか思いながら、メッチャ焦りながらPC立ち上げて。

とりあえずログインして卒論ゼミの授業を検索し、祈りながら登録ボタンを押してみたら。。。

…登録できました。

そのときの安堵感と言ったら。思わず拍手してしまった(笑)。

登録期間は今日の23時59分まででした。マジ危なかった。今思い出さなかったら終わってた。ホント焦った。

登録期間をスケジュール帳に記入していなかったミスではあるんだけど。

それにしても、まっさらなスケジュール帳を見て、なんで思い出したかなぁ。別に予定を確認するわけでもないのに家を出たところで「なぜか」スケジュール帳を取り出して眺めて、そしてそこに書いてないのに「なぜか」履修登録のことを思い出して。しかも、「なぜか」家を出てすぐのところで。

神が舞い降りた瞬間。

今学期卒論書くだけでいいやー、とか思って、授業取らないし、たかをくくってたのが良くなかった。一応卒論ゼミの授業を1つだけ取らなくちゃならなくて、履修登録はしなきゃいけないのに、その1つだけの登録を忘れるところだった。あー、危ねえ。。。マジ危ねえ。。。

他に忘れてることとかないのかしら。これだけ重要なことをぽんと忘れてると、なんだか心配になってきた(笑)。

ちなみに卒論の題目届の配布日と提出日はちゃんとスケジュール帳に書いてあります。これも忘れたら卒業できないからね。。

以上、興奮冷めやらぬうちに書いてみました。さーて、家を出直すか。。。学科の図書館行こうかと思ってたけど、これやってたお陰で閉館時間になってしまうな。。まぁ、こっちのほうが全然重要だから、よかったよかった。

あーホント今日はこれだけで良い1日になったね(笑)。ツイてる。感謝感謝。。。