上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

(゜∀゜)

優勝!



結局また9−0とかいうワンサイドゲームでしたが…。しかも、またHRで先制から調子乗って序盤に大量得点、っていう、もう見慣れた展開…。まぁ、安心して見てられるからいいんだけどさ。見てる側からすれば一番良い展開だよね。しかも、涌井があのピッチングだったし。

今日は涌井様がやってくれましたね。7回2アウトまでパーフェクトとか、思わず完全試合を期待したけどさすがに無理(笑)。ヒット打ったのが稲葉、最後のバッターも稲葉ってのが印象的。なんとなくあそこの稲葉には打たれる気がした。でもまぁ、3安打完封返しでダルにお返ししてやりましたからね。ダルは有無を言わせぬ絶対的な力だったけど、対して今日の涌井は低目を丁寧に突いて内野ゴロの山を築いての完封っていうのが素晴らしい*1。あー、スッキリした(笑)。

今日の攻撃は良かった。2回に2アウトランナーなしから、後藤のソロで先制し、3回にも2アウトランナーなしから片岡がポテンヒットで出て、盗塁→四球→中島タイムリーっていう西武のお得意のパターン。しかも、ちゃんとそのあと押し出しで1点加えて、替わった藤井からもタイムリーで2点追加して試合を決めたのが大きい。義人さんもいい四球だったし、ゴトタケさん大暴れ(笑)。

てか、なんで今日もグリン出したかなぁ。第1ステージ見る限り、藤井先発でも良かったと思うけれど。その辺、なんとなく、梨田采配な感じがしますね。打たれても打たれてもカラ○コを抑えとして引っ張り続けた近鉄時代を思い出しました(笑)。今日同点の8回1アウト満塁で案の定由伸を代打に出して、案の定併殺食らった原采配みたいな*2。。。

片岡はそのあとの盗塁もちゃんと得点に結びついてるし、是非とも日本シリーズでも大暴れしてほしいですね。まぁ、その前に、出塁しなきゃだけど。してね。

胴上げのとき、G.G.がいなかったのが残念だけどね。。。

さーて、この勢いを維持して、そのまま日本一まで突っ走ってください!!

*1:よく「あの」西武内野陣がエラーしなかったよね笑

*2:しかも同点の9回にクルーン出して、案の定1点献上っていう…