上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

じぇーさん

2年ぶりに一緒にソフバしました(笑)。

プレーが変わっていなくて、なんだか安心しました。相変わらず上手いなぁと思いつつ、一緒に組ませてもらって試合をしました。安定感。実は現役時代にもあんまり組んだことはなかった気がするけれど、楽しかったです。あの頃から2年が経って、僕のほうは、果たしてプレーの面で成長が見られていたかどうかはわからないけれど、今もし一緒にチームを組んで大会に出るとしたら、試合への取り組み方とか、考え方とかは、きっと当時とは色々と違うんだろうなぁ、という思いを持ちました。あの頃には見えなくて、今になって見えるもの、というのもきっとあるはず。経験の蓄積だって多少はあるはず。自分のプレーだけでいっぱいいっぱいで、一緒に組んで試合に出たらどういうプレーが出来るだろう、どういうトスを上げたら活きるだろう、というところまで考えられなかった当時はもったいなかった。今組んだとしたら、もう少し色々なことが出来るのかなぁ、そして、もっともっと色々なことを学べるのかなぁ、と思いながらプレーしてました。ま、結構緊張してガチガチな部分もあったんですけどね(笑)。

楽しかったです。また、やりたいですね。