上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

戦力外、引退

戦力外、引退の季節ですね。

たまたま清原の引退試合の再放送をやってたので、見てしまいました。打席に入ってたとき、西武時代のヒッティングマーチ(現在のチャンステーマだけど)が流れたときは若干感極まった。とんぼはちょっと長渕のオンステージ感が否めなかったけど。清原、そこまで好きでもなかったけど、確実に1つの時代を背負った人なんでしょうね。お疲れ様でした。

桑田も野茂も今シーズンで辞めたし、また1つ、時代が終わりましたね。次にそう感じるのは、イチローとか、松井が辞めたときなのかな。それにしても、工藤は、しぶといなぁ…。尊敬します。金本も然り、山崎も然り、ローズも然り。年寄りで頑張ってる人は、凄いね。

真中とか度会も引退だね。小倉がまだ現役だったことに驚き。

高木浩之も引退か…。これで、なんか一昔前の西武のベテランはほとんどいなくなってしまいましたね…。俺が西武ファン始めた頃に頑張ってた人たちは、もうほとんど西武には残っていませんね。そう、ちょうど、このあたり*1。赤田とか、西口とかしかいないかも。稼頭央も、鈴木健も、小関も、伊東も、大友も、垣内も、みんないなくなってしまった…。あ、谷中とかいるけど。

タネタネが戦力外か…。一軍で見たかったなぁ。東は、一度見に行った試合で先発し、なんとも微妙だった記憶が…。小関も土肥も、入来も戦力外か。ってか、ロッテの柳田も戦力外なんだ。結構入団当初は話題だったのになぁ。高波…。

貝塚… orz

*1:このページ、結構面白いね。