上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

マイペース

人生22年間、ここまで好き勝手マイペースに生きてきてしまうと、これから先大丈夫なのか、と思うことがある。

人に合わせるとか本当に俺に出来んの??とか。なんだかんだ言って結局今までの生活は自分中心のペースで回ってきていたことに間違いはないので、それに慣れきってしまっている、それを当たり前と思ってしまっている、のではないか、という危惧が。自己中だしなー。

マイペースの定義によるのかもしれないけれど、俺は確実にマイペースなのだ。ペースを乱されることを嫌うし、突発的な出来事にあまり対処能力がない。予定調和が望ましい。だがしかし、これまではそれでも良かったと思うけれど、これからはそうではいかないことがたくさんあるよ。わかってはいるし、対処するつもりではあるけれど、実際どれくらいなものか。そして、どれくらい自分にそこに合わせる気があるのか。未知数。

まーでも、今はそんな不安はどっかに置いといて、そのときになったら考えよう。