上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

September

9月。September。

台風が1回も来なかった8月が終わり、家にいるより他のところにいる日数のほうが多かった8月が終わり、結局甲子園もオリンピックもほとんど見なかった8月が終わり。

9月がやってくる。

9月。残暑、台風、秋霖

9月のイメージってなんだろう。高校までの9月のイメージと、大学からの9月のイメージは違う。高校までは、学園祭シーズン。けど、俺は、特に学園祭には力を入れて取り組んではいなかったから、あんま文化祭っていう印象はない。文化部じゃないし、招待試合くらいの参加だった。9月っていうと、まだまだ、半そでのワイシャツのボタン外して、「あっちー」って言いながら、体育の後とか蒸し暑い教室で下敷きパタパタやってる感じ。暑いクセして意外と雨が降るから、めんどいんだよな、9月は。一方、大学生は、まだ秋休み。けど、毎年、豊島大会前の練習に明け暮れていて、あまり遊び歩いた印象はない。過去3年分の記録を振り返ってみても、特に何をするでもなく、家でぐだぐだして、サークル行って、っていう生活の記録しか残っていない。多分、そーいうぐだぐだした生活してっから、何も記憶に残ってないんだろう。今まで3年間、何してたんだろな。

今年の9月は、最初のほうそんな9月になるかと思ってたけど、全然そんな9月になんないと思う。周りの人たちに感謝。

夏はまだ、終わらない。