上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

スケジュール帳

先週末、スケジュール帳を落とした。

1日1行、メモ程度の書き込みしか出来ないものだけど、何がいつあるかを思い出すには十分便利な手帳だった。アドレスなどは特に書いていないので、個人情報が漏れることはないはず。そして、合宿が終わった後の予定はほとんどなかったので、別に今後の予定にも(おそらく)問題は無いはず。もしかしたら、本来予定が入っていたけど忘れてしまったものがあるかもしれないけれど(汗)。

今のところ、28日夜、29日午後、29日夜、30日、9月5日の予定は把握しています。それ以外にもし思い当たる予定がある方、御一報ください(笑)。多分ないと思うけど。

けれど、色々な予定が書いてあった歴史的なものを紛失したのは、残念だ。後でその手帳を見かえしたときに思い出せる事柄、というのは色々とあったはずだ。それを紛失してしまったというのは、なんとなく記憶の一部を失ってしまったようで、悲しい。もっとも、見据えるべきものは過去ではなく未来であり、過去に追い縋っても何の意味もないのだけれど。

合宿が終わったら何もないと思っていたら、いくつか、唐突に、予定が舞い込んで来ました。もしかしたら、海外に行くことになるかも。なんだかんだ言って、忙しい9月になるのかもしれません。遊びで忙しい9月に。予定外。勉強するはずだったのに。色々な予定を処理するためにも、やっぱりスケジュール帳を早急に購入する必要がありそうだ。明日でも、買いに行ってくるかな。晴れていたら。