上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

絶望ポーカー

絶望ポーカー、yさんがやってたのでやってみた。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、iwa。談笑しながら席に着いたこの青年には、どことなく余裕があった。
緊迫した会場の雰囲気とは裏腹に、彼は何のためらいもなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│友│純│平│
│情│情│情│粋│和│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。
幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。
それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

iwaは「純粋」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。
しかし、どうしても「純粋」だけは捨てたかったのだろう。

彼はためらわずに新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│友│平│老│
│情│情│情│和│化│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「愛情」によるワンペア…

特に「愛情」を残しつつ「老化」を引いたあたりに、よくiwaの人柄が表れていた…。

人はiwaをこう呼ぶ。「激ポジティブの男」と。
────────
【技名】
幸運スタートからの「愛情」によるワンペア
【スコア】
118点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=0807154gki487bfac3ef055&th=00010EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com

ちょっと能天気に回答しすぎた感はある(笑)。