上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

人のフリ見て…

今、電車で横に立ってた女の人が、ケータイで通話してまして。

ふと耳に飛び込んできた一言。

「何でもいいとかじゃなくて、何が食べたいかとかちゃんと言って!?」

それを聞いた俺の心の中

「ああ彼氏に言ってるんですねこれ。きっと今晩の夕食の話をしているんでしょう。ってかこれ耳が痛てー。こういうところから自省して学びたい(笑)。これなー、俺も同じことやりかねないもんなー。ってか、やるもんなー、きっと。普段から意識してないと直らないよなー。俺もこういうところ、普段の生活からいつも気をつけてないとなー…(以下続く)」

その女の人、そのあと「じゃあ寿司にしよっか」という一言を残して次の駅で降りていきましたが。そこで寿司かよ。

人のフリ見て、とは良く言ったものですけど、ホントそこら中に自省のネタは転がってるものです(笑)。最近人のフリ見る機会がすげー多い気がします。「あー、俺もこんな感じのことやってるよなー、直そ…」って。それでもまだほんのちょっと気がついただけの氷山の一角にすぎないんだと思いますけど。結局そういうところから、客観の気付きを得るんだと思うんですけどね…

ひとつ機会を与えてくれてありがとうございました(笑)。まぁその前に電車の中で通話するなっていう話かもしれないけれど…(^^;)