上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

開幕まであと3日

オープン戦終了。8勝3敗2分で勝率.727か…。なんかやっぱり恐ろしい(笑)。結局リーグトップのオープン戦勝率ですね。上にいるのは広島だけれど、おそらくこのあと1回でも負ければ下がりそうだから、今年も1位になる確率は結構高いのかもしれない。

おそらく、打線的には昨日のオーダーが理想なんでしょうね。収まるべきところに収まったかな、っていう感じ。開幕オーダーを予想してみると

1(二)片岡
2(指)栗山
3(遊)中島
4(一)ブラゼル
5(右)G.G.
6(三)中村
7(中)ボカチカ
8(捕)細川
9(左)松坂

あたりに落ち着くのではないかと思います。個人的には、打率を考えるとまだ6番ボカチカ7番中村のほうが良い気がする…。まぁ大して変わんないけど(笑)。ボカチカは守備が若干不安。不安っていうか、アクロバティックなプレーが多くて(笑)。見てて面白いからいいんだけど(^^;)。あと、2番に指名打者っていう考え方が新鮮だね(笑)。まぁオリックス開幕投手は金子なので、おそらく左の栗山がここに入るでしょう。今の西武は2番打者タイプの人がことごとく不調な気がするので、2番を任せたい赤田とか佐藤友とかの復調を待ちたいところです。あと貴重な左打者、アベレージヒッター石井義にも早く復帰してもらいたいものですね。

っていうか、オープン戦通して結局G.G.HR4本も打ったのね(笑)。相変わらず春先絶好調だけれど、今年はブラゼルの調子如何で4番として活躍してもらう機会もあるのではないかと思います(^^)。あとは、松坂の活躍に期待。まぁ、梅雨くらいまでは持ってほしいですね。