上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

首位

っていうか、今年オープン戦首位なんか…。2月に大コケしてどうなるかと思ってたけど、3月全然負けなくて(こないだ中日に負けたけど今日はキニーの好投(笑)とG.G.のHR(笑)で勝ったらしい)それはそれで怖い。

去年もオープン戦首位で、結果5位だったからなぁ…。

…と思ったら、一昨年もオープン戦首位なのか(笑)。2005年も3位だし、春先調子いい球団なんですかね、知らんけど。まぁ若手(というか1.5軍レベルの選手)主体で、ゆったりペースで調整のベテランとかあんまりいないし(西口くらいか)、最初っから主力級出して競争させてくチームだからなのかもしれんね(外野争いは熾烈!!)。巨人とか今の時期スタメンひどいことになってるし(笑)。坂本が頑張ってるみたいだけど。あとはパリーグは開幕が1週間早いっていうのも多少は関係しているんでしょう。

っていうか早く野球始まってくれー。こないだ機種変待ちしてる30分の間に、本屋行って立ち読みでもしてようかと思ったら選手名鑑見つけたんで、思わず買っちゃいましたよ(笑)。パウエルがいないやつ(^^;)。去年の今頃は呆れるくらい西武ネタを書いてないですけど*1、今年は待ち遠しくて仕方がありません(笑)。いや、別に、ただ野球がみたいだけなんです、きっと。勝利はあんまり期待してないはずだ。おそらく。というかG.(ry

…ちなみに、春の選抜が22日から始まるそうです。そんなものの存在をすっかり忘れておりました(笑)。いや、マジで。今年はどこが出るかもわからんし(安房とか出るんだっけ)、誰が注目選手とかもあんま知らないし(去年の夏、たまたま見てたときに打たれてた宇治山田商業の2番手ピッチャーがエースになって帰ってくるっていう趣旨の新聞記事は読んだような気がする)、あんま見てもいらんなそうだし。今年も予想やるの(笑)??

*1:というか、なんか元気ないぞ!?