上昇気流

細々とひとりごとを呟き続けています。

機種変

今日は天気も良いし暖かかったですね。

こんな日は外に出て散歩でもしましょう。

お昼ご飯含めて2時間くらい外にいて、帰ってきてみたら…


ケータイが変わっとる(笑)。


…というわけで、機種変してきました。

もうCDMAとWINの料金の違いってほとんどなくって、次機種変するならWINにしようと思っていたのですが、まぁちょうど良い機種が出てきて、ようやく発売になったということで、思い切って変えてきてしまいました。さんざ言ってた例のやつです。昨晩思いついて。迷ったらやることにしようと(笑)。若干毎月の料金は高くなったと思うんだけど、まぁそれはそれとして。ついにWINデビュー。恩恵はあんまなさそう(笑)。

3色全部あってどれにしようか迷ったんですが、白いケータイって今まで持ったことなかったんで、白にしました。黄色はちょっと派手すぎるし、黒は今までと変わんないし、ってことで。全国的に見ればなんか出荷数が少ないみたいで予約してても売り切れてるとことかあったみたいですが、予約なしで普通に買えちゃいました。

前の機種は結局40ヶ月使ったんですが、音声が聞こえなくなったりっていう不具合がいつ起こってもおかしくない、っていう状態で使い続けるのは今の時期怖いかなと思ったので、思い切って変えることに。ケータイ故障しました、っていうメールが来たのも大きかったと思うけれど(笑)。

さすがに3年も経つと、全然中身違うんですねー。同じSANYOだし全然大丈夫だろとか思ってたら、わけわからん機能がいっぱいついてて大変そうです(笑)。使いこなせるようになるまでにはしばらくかかるんだろうなー。あと、キー配置が微妙に変わってしまったので(これでSANYOの特殊キー配置ともお別れ)、これにも慣れないと。個人的には、ちょっとボタンが小さくて押し間違えるのと、固いかなって気がします。前のが柔らかすぎただけなんだけど。

画面、メッチャ綺麗です。でかいです。写真移し変えてもらったんだけど、前の機種で画面いっぱいに表示されてた写真(240x360)が、半分の大きさになってました(今度のは480x800)。前ケータイ変えたときも画面綺麗になったなー、って思ったけれど、今回もさらに。技術の革新って凄い。

顔文字とユーザー辞書を移し変えるのが面倒くさい。あと、変換方式が変わってて、若干慣れてない。記号の入力とかめんどくさいなー。

まぁ、よりによってこの時期に変えなくても、って感じですが、まぁ前の機種変えたのも高3の12月ですから…(笑)。ゲン担ぎ、ってことでもね。なんか新しい機械買ったときって、わくわくしますねー。この辺まだまだガキなのかな(笑)。

と、割とわくわく感たっぷりの感じで書いてみましたー。